アフィリエイトサイト(ブログ)での注意点

アフィリエイトサイトで気をつけなければならないことがいくつかありますので、 それを頭に入れながらアフィリエイトサイトを構築していきましょう。



 ソースコードを間違える

これは一番痛い失敗ですよね。ソースコードとは、a href=から始まる、広告を表示するためのものです。ASPに登録して広告を取得する画面に行くと、 かならずこのコードがあります。これは絶対に変えないこと。変えてしまうと、リンクが上手くいかなかったりして、せっかく成約しそうだったものも しなくなってしまいます。
またホームページビルダーなどをご利用のかたは、HTMLの自動修正を行われないようにオプションからチェックマークを外しておきましょう。



 不正クリック

自分のサイトやブログに貼った広告を自分でクリックすることです。たまに自分でクリックオッケーな物もありますが、 広告主と提携する際に、よく注意書きを読み、セルフクリックがオッケーなのかを確認しましょう。 また、家族や友人にお願いするのもNGです。
あまりに不正クリックが多いと、脱会などの処置が取られる恐れがありますので、ご注意を。



 クリックの誘導

クリックしてください! などの誘導的文章を広告のページに載せないように。(一部ASPでは許されている所もあります) 規則違反ですので要注意してください。



あまり注意点が多くなく簡単に始められるアフィリエイトサイトのお小遣い稼ぎは多くの人に人気があります。 ですが、なかなか訪問者が増えなかったり、ページのコンテンツが薄かったりで上手くいかないことも。 結果が出るのに時間がかかるのもアフィリエイトサイトの特徴です。 気長に楽しんで取り組むようにしましょう。




  初心者向け:お勧め副業サイト 〜ベスト4〜



ブログルポ
お題があり、それに沿って文章を書くだけ。少ない文字数の依頼もありますので、簡単ですよ。気に入ったお題があれば何回でも申請できるのが魅力的。
新規モニター登録

InfoQ
選択式のアンケートが多くて、簡単。面倒くさがりな人でもクリックだけで進められますよ。メールでお知らせも来るのでアンケート案件があるかないか分かりやすい。



Shinobiライフ
自分の好きなジャンルのお題が選べます。得意のジャンルを選んでお題に沿って文章を書くだけです。


げん玉
ポイントをゲームなどで溜めて換金できます。ゲームがしてポイントたまるなんてとてもラク。ネットでよくお買い物する人にもお勧め。

inserted by FC2 system