サイトアフィリエイトで稼ぐ

サイトアフィリエイトとは、ブログまたはホームページを使いアフィリエイトをすることをいいます。 自分の得意分野のサイトを作成したり、ブログを作成し、それに合う広告をASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)より選びます。 このときに自分のサイトの内容と合わない広告を選ばないように注意しましょう。

ではブログとホームページは何が違うのか。それは集客方法と更新率ですね。ブログの場合コメント周りなどして集客するのに対し、サイトではSEO対策を行います。 SEOとは検索ページより検索した時に、あなたのサイトが上位に表示されるようにする対策のことです。検索結果が上位になるとクリック率が高くなり、訪問客が増えるのです。

初心者にお勧めなのはブログアフィリエイトです。簡単に登録もできてHTMLタグ入れも簡単に操作できます。 ブログを開設する方法は、ブログを立ち上げるを参考にしてください。

逆にホームページはSEO対策が難しいですが、SEO対策済みのテンプレートなどを利用し、マイクロソフトのフロントページやはじめてのホームページ・ビルダー17などを利用すると 誰でも簡単にホームページを作成することが可能です。

 ASP          サイトアフィリエイト          ブログアフィリエイト 
 形式   HTML ブログ
 商材   物販 情報
 更新頻度   完成したら放置可能 頻繁に更新必要
 集客方法   SEO対策 コメント周りやバックリンク、ブログランキング


どちらにしろ、まずはブログかホームページを立ち上げ、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録することです。 ASPは全て無料で登録できます。自分の気に入る広告を見つけてからブログやホームページを作るのも有りですよ。

ASP一覧はここからどうぞ



  初心者向け:お勧め副業サイト 〜ベスト4〜



ブログルポ
お題があり、それに沿って文章を書くだけ。少ない文字数の依頼もありますので、簡単ですよ。気に入ったお題があれば何回でも申請できるのが魅力的。
新規モニター登録

InfoQ
選択式のアンケートが多くて、簡単。面倒くさがりな人でもクリックだけで進められますよ。メールでお知らせも来るのでアンケート案件があるかないか分かりやすい。



Shinobiライフ
自分の好きなジャンルのお題が選べます。得意のジャンルを選んでお題に沿って文章を書くだけです。


げん玉
ポイントをゲームなどで溜めて換金できます。ゲームがしてポイントたまるなんてとてもラク。ネットでよくお買い物する人にもお勧め。

inserted by FC2 system