実際にオプトインを利用してみる

では、実際に例を挙げてオプトインというものを説明していきます。

オプトインで有名なのは、与沢翼さんと呼ばれるスーパーアフィリエイターの方です。 彼はメールマガジンを発行し、沢山の方に、色々な情報を無料提供してくれるのです。

例えば、彼の運営するFAS Affiliate Centerでも、 色々な情報商材を扱っており、それを紹介して、1件でも成約すると報酬が支払われるのです。


このような参考になるYoutubeビデオなども無料発信していて、 彼のビジネスモデルは参考になる物が多いです。 彼のように情報商材と言われるものをネットで販売したり、 無料の物を提供したりするものがオプトインです。

どうして無料で提供するのか? それはメールアドレスを入手するためです。 確実に顧客をつかむには、その人のメールアドレスが必要です。 入手したメールアドレスにメールマガジンを送り、 彼の無料ではない、販売している商品をそのメルマガで紹介するのが目的です。 その販売している商品が売れると利益がでます。 そのために無料の情報商材を他の人に紹介してもらい、 自分はメールアドレスをもらった変わりに、 紹介してくれた人に紹介料を払う。という仕組みです。



実際にどのように情報商材を紹介するのか。

アフィリエイトセンターに登録する
オプトインで稼ぐのページで紹介しているオプトインサイトに登録しましょう

ブログ ホームページを作成する


ソースコードをブログに貼る
<a href=" から始まる物です。オプトインサイトに登録しログインすると、ソースコードを入手できます。

興味のあるような文章でタイトルをつける
自分が思わずその情報がほしくなってしまうような魅力的なものを考えましょう。


このように、とっても簡単な手順です。 問題は、どのようにブログに人を集めるか、 (こちらは詳しく違うページでご紹介します) 沢山の人に見てもらうことが、沢山成約してもらうことへ繋がります。 また、ブログだけでなく、自分でメルマガを発行して集客し顧客を集める方法もあります。




  初心者向け:お勧め副業サイト 〜ベスト4〜



ブログルポ
お題があり、それに沿って文章を書くだけ。少ない文字数の依頼もありますので、簡単ですよ。気に入ったお題があれば何回でも申請できるのが魅力的。
新規モニター登録

InfoQ
選択式のアンケートが多くて、簡単。面倒くさがりな人でもクリックだけで進められますよ。メールでお知らせも来るのでアンケート案件があるかないか分かりやすい。



Shinobiライフ
自分の好きなジャンルのお題が選べます。得意のジャンルを選んでお題に沿って文章を書くだけです。


げん玉
ポイントをゲームなどで溜めて換金できます。ゲームがしてポイントたまるなんてとてもラク。ネットでよくお買い物する人にもお勧め。

inserted by FC2 system